« メロンのショートケーキ | トップページ | 桃のショートケーキ »

2016年7月 1日 (金)

ブルーベリーとブラックベリーのタルト

今日の暑さはこたえますね!!
私は暑いのが苦手です・・・。
もうそろそろかな~と思っていたら、良いブルーベリーとブラックベリーが出回るようになりました。
これはもうタルトにするしかない!!
そんなところへたまたま、知人からラベンダーの紅茶をいただきました。アッサムベースに、お花畑のようにラベンダーが入った、とっても香り豊かで贅沢な紅茶。
思い付きで合わせてみたら、ブルーベリーとブラックベリーとラベンダー、とても合うのです!
タルトの上に、2種類のベリーを飾り、ラベンダーティーの香りを移した生クリームを絞ります。
酸味がきいた、この時期だけのタルトです。
今日、一足早く少しだけ作りましたが、一応明日からお店に並びます。
 
 

« メロンのショートケーキ | トップページ | 桃のショートケーキ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1501305/66290827

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーベリーとブラックベリーのタルト:

« メロンのショートケーキ | トップページ | 桃のショートケーキ »

無料ブログはココログ